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筋肉コラボ企画のご提案!

2021-02-16

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超人プロでは筋肉コラボをしてくれる筋肉YouTuberやフィットネス・健康・美容系の企業を随時募集しています。

以下に一例として、日本では非常に珍しいメディシンボールを使った腕立て伏せのチャレンジアイデアやエクササイズ、ワークアウト案を紹介しています。
動画でパフォーマンスしている男が日本におけるメディシンボール腕立て競技者の第一人者になります。
数ある筋肉のジャンルの中でも特に「筋持久力」の分野に長けており、エンデュランスの知識は元より、番組企画のノンストップ腕立てチャレンジで1時間に3000回を超える記録を出すなど実績も兼ね備えています。

筋肉や”ボール”をテーマにしたTVCMやWEB動画、スポーツイベントやチャレンジ企画、筋持久力やスタミナをテーマにした大会やコンテストとのコラボ・タイアップにもオススメです。

個人的には武田真治さんのYouTubeチャンネル「武田真治のSHINJI TAKEDA」との腕立てコラボが面白いと考えます!

 

★メディシンボールの3点に両手と爪先を置くとどうなるのか!?
このボールは表面が不安定なので、動く度に体幹の筋肉を使わないとバランスがとれないように作られており、爪先から指先に至る全身に大きな負荷がかかる。
両手・爪先の3点が床に固定されている普通の腕立てと違い、静止状態(プランク)でもバランスを保つ為に常に全身の筋出力が必要なので完全なロックアウトが出来ず、常時ノンロック状態になり楽が出来るポジションやフォームが存在しない。

①Empty Barbell Bench Press Max Reps NON-STOP CHALLENGE【WORLD RECORD】ベンチプレス(バーだけ)ノンストップ・チャレンジ

オリンピックシャフトのバーベルのみ20kgのベンチプレスを連続で何回行えるかを競う究極の筋持久力が試される地獄のノンストップ・チャレンジ!

上級者のベンチプレッサーなら20㎏なんて空気と思っているでしょう。
水曜日のダウンタウンで『ベンチプレス、バーだけなら無限に挙がる説』みたいな企画がありそうな挑戦です。
是非自分のYouTubeチャンネルでチャレンジしてみてください。私の出した記録を超えるのがどれだけ難しいかが身をもって体感出来るかもしれません。
芸能界特技王決定戦TEPPENで衝撃44kg×109回の世界記録を打ちたてた武田真治さんにもSHINJI TAKEDAのYouTube企画でチャレンジして欲しいですね。

 

②ボールを使ったお家で腕立て伏せエクササイズ【How To Extreme Ball Push Up Exercises】

メディシンボールやバスケットボールなどのボールを使った筋トレ&エクササイズをご提案します。
「How to Extreme Ball Push Up Exercises」

動画では、5kgのメディシンボール1個、2個、3個を使い、腕立てで主に瞬発力を高めるプライオメトリックトレーニングと体幹を鍛えるバランストレーニングのエクササイズの紹介に加えてコツやハウツーなどのレクチャーも簡単にしています。

フィットネス初級者向けの簡単なものから、全身の体幹の力と集中力を総動員しないと1回も出来ない超上級者向けのワークアウト内容まで収録していますので、筋肉とバランス能力に自信のある人はチャレンジしてみてください。

またエクササイズの域を超えた私オリジナルのフリースタイル腕立ての超高度な世界初の離れ技も必見です!
メディシンボールが家に無い方は、バスケットボール、サッカーボール等おうちにあるボールを使って楽しくトレーニングしましょう。
お家で腕立てエクササイズLET’S TRY!

 

③Ultimate 3 minutes【Super Full range Push ups】Endurance Test

究極の3分間【スーパー・フルレンジ・プッシュアップ】筋持久力テスト
両手・爪先の3点でバランスを取った超不安定なメディシンボール3個の上で、2秒に1回の規則的なテンポかつ、スーパー・フルレンジ(床の高さ-10㎝)の可動域で腕立てを行い、3分間(90回)耐えきれるかを競う究極のバランスと筋持久力をテストする地獄の3分間競技!

スペシャルチャレンジとして、逆立ち連続歩行172m、最長逆立ち29分55秒の驚愕の世界記録を持つ逆立ち超人しゃちほこがメディシンボール腕立てに初チャレンジ。世界一逆立ちを長く出来るスタミナの怪物は一体何回出来るのか!?

このチャレンジの難しい点は、
①浅く沈む腕立てと深く沈む腕立ては同じ腕立てであってもまるで別物。たった1㎝の違いで世界が変わるのが腕立ての面白いところ。
今回は床に胸を付けるストリクトな腕立てよりも更に「10㎝」も深く沈む超フルレンジ・プッシュアップなので可動域が圧倒的に広く全身にかかる負荷も大きい。
最下部の超ボトムポジションまで沈んだ時にのみ見られる「M字」の超ストリクトな鬼のフォルムにも注目して欲しい。

②2秒に1回のハイテンポかつ規則正しいリズムで行うので、自分のペースで出来ず上下の可動域幅も大きいので終始一瞬たりとも休めないのが地獄の競技と言われる所以。3分間に渡り高い集中力を発揮し続ける必要性があり一瞬の油断で太鼓のペースについていけなくなり競技終了になるリスクを伴う。
*2秒に1回のリズムは消防士や警察官の体力試験、スポーツテスト、SASUKEのオーディション等で採用されているグローバル・スタンダードな方式で30回が合格基準。

チャレンジ・ルール説明
(1) 腕立てのアングル【超フルレンジ・プッシュアップで腕を完全に立て完全に伏せる。】
メディシンボールの高さより-10㎝低い”胸部分”に設置したカウンター付きスイッチを押して1回とする。
㊟スイッチに胸が当たらずカウントされなかった場合は、完全に伏せていないと見なし競技終了となる。
メディシンボールsizeH24㎝、カウンター付きスイッチsizeH14㎝(床に胸を付ける腕立てよりマイナス10㎝)

(2) 腕立てのスピード【2秒に1回(1分あたり30回)の太鼓のテンポで腕立てを行い肘を毎回ロックする。】
㊟次の太鼓の音が鳴るまでに腕立ての屈伸を完了出来ずリズムに遅れた場合は競技終了となる。
次の太鼓音が鳴った時点で両肘を完全に伸ばしている必要があり、肘が途中までしか伸びていない場合も終了とする。

筋持久力に加え、正確性とスピードも試され、一度もミスする事無く3分間耐え切れればテスト合格となる。

 

④GUINNESS WORLD RECORDS CHALLENGE【Most push ups on medicine balls in one minute】

メディシンボール腕立て伏せのギネス世界記録に挑戦!
Most push ups on medicine balls in one minute:GUINNESS WORLD RECORDS 68回

両手・爪先の3点でバランスを取った超不安定なメディシンボール3個の上で、1分間に何回腕立てを行えるかにチャレンジする究極のバランスとスピードが必要な腕立て新競技。

チャレンジ・ルール説明
(1)腕を真っ直ぐ伸ばす。
肘が明らかに伸びていない場合はノーカウントとして-1回とする。

(2)腕が90度になるまで曲げる。
肘が90度になる高さに調整した”胸部分”に設置したカウンター付きスイッチを押してカウント1回とする。
㊟スイッチに胸が当たらずカウントされなかった場合は、完全に伏せていないと見なしノーカウントとする。

(3)挑戦中にバランスを崩してボールの上から落ちたら失格。

最近は筋持久力の強化に重きを置いてトレーニングしていたので、スピード系の高速腕立ては久しぶりの挑戦です。
㊟公式のギネス挑戦では、カウンターなどの道具は使えないので、あくまでエンターテインメントとして見てください。

この挑戦の難しい点は、
①スピードが上がれば上がるほど、上下動の反動で体幹の左右軸も大きくぶれるので、地上の腕立てよりもバランスが崩れやすい。
②両手・爪先の3点が床に固定されていないので、スピードを高めるのに必要な体のコアやバネが最大限使えずスピードが出しにくい。

 

⑤Bring Sally Up Push Up challenge on 3 medicine balls【日本人初】

両手・爪先の3点でバランスを取った超不安定なメディシンボール3個の上から落ちずに、ストリクトなフォームでBring Sally Up Push Up challenge(サリーチャレンジ)を行う究極のバランスと筋持久力が試される地獄の腕立てチャレンジを日本人で初めて成功させる。

Bring Sally Up Challengeサリーアップチャレンジとは?
Bring Sally Upで腕立て伏せスタートポジション(体を上げる)
And bring sally Downで腕立て伏せボトムポジション(体を下げる)
Lift and squat gotta tear the groundでボトムポジションをキープ

このチャレンジの難しい点は、
①自分のペースでできない所
②体を上げている時間が短く体を下げている時間が長い
③ノーマル腕立ての10倍の難易度と言われる3 on medicine ballsの体勢で行う

初心者にレクチャーしている映像を動画右下に流しているので、自宅で出来る筋トレや器具なしの自宅トレーニングに興味がある人は要チェックです。

 

 

🔥筋肉プロデューサー 賀出泰崇(超人プロ所属)🔥
マッスルミュージカル創設メンバーの経験を活かした”筋肉に特化した”演出とプロデュースに定評がある! 世界初プロの腕立てパフォーマーとして、30秒間腕立て102回や1時間連続腕立て3396回など数々の筋肉番組で衝撃の記録を打ちたてた芸能界最強の筋持久力を持つ伝説の筋肉タレントとしても知られる。
目下の目標は、腕立てのギネス世界記録挑戦と、芸能界特技王決定戦TEPPENベンチプレス企画への出場❗
💪公式プロフィール⇒http://www.chojinpro.co.jp/casting/extremepushup
💪日本タレント名鑑⇒https://www.vip-times.co.jp/?talent_id=M11-1248
💪SNS (Twitter @chojinpro)⇒https://twitter.com/chojinpro

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