結婚式(ウエディング)ビジネス専門紙のブライダル産業新聞に「パフォーマー事務所:超人プロ」掲載!
2016-02-11
4414Views
■掲載媒体:結婚産業の独占情報紙「ブライダル産業新聞」
※ブライダル産業新聞とは、ブライダル業界唯一のビジネス専門紙として、結婚式ビジネスにまつわるテーマを網羅的に取材し、情報発信を通じて業界の発展を支えている経営情報ニュースペーパー。
■購読者の主な業種:シティホテル、専門結婚式場、ゲストハウスウエディング会場、レストラン、リゾートホテル、観光ホテル・旅館、公共会館、衣裳店メーカー、写真館、生花店、演出企画会社、プロデュース会社、ギフト会社、美容室、設計・施設デザイン、その他関連企業
■発行部数:1万2000部
■掲載号:第942号 3月1日発行
■掲載内容
記事テーマはトレンドの紹介やビジネス成功のノウハウ、トップランナーへのインタビュー、関連業種・新規参入企業の狙い、業界発展に向けた提言など。
今回は、(株)超人プロ事務所のパフォーマー事業とウエディング事業の展望や可能性について取材を受けました。
パフォーマー専門の芸能プロダクションとして、パフォーマーのマネージメント・プロデュース。テレビ、イベント、CM等へのキャスティングや演出が主たる業務内容だが、ウエディングパーティやその他パーティでのパフォーマーの需要は年々高まっている。
弊社取引先のパーティ関連への主なパフォーマー派遣先の業種は以下の2つ、
・企業パーティ(食料品、ファッション、自動車、不動産、サービス、金融・保険、電気・ガス、医療、福祉)
・プレステージブランド(シャンパン:ドンペリニョン、ドラッグストア:ワトソンズ、時計:ウブロ、ジュエリー:ティファニーetc)
結婚式のパーティは、企業イベントに比べると依頼の頻度が少ないジャンルなので今後は営業に力を入れていきたい分野。
最近では、結婚式場の音響や照明、映像機器の設備も近代化しており、LEDスクリーン、3Dプロジェクションマッピングなどの最新機器を導入する会場も多くなってきている。
平日は結婚式場やホテルは意外と暇で、企業パーティなどで空いている披露宴会場やバンケットを埋めたいと求めているそうだ。
企業パーティによく招待されるVIPや中国人富裕層、外国人は、日本に何度も来る事が多いので、定番の和のパフォーマンスに見慣れ飽きた顧客が多いそうだ。今後はニッチ層でも見たことのない新しいパフォーマー・エンターティンメントを求めている。
これらを踏まえた今後の対ウエディング業界への展開として、
・2020年のオリンピックに向け今後は大手式場、レストラン、リゾートホテル、観光ホテル・旅館などと業務提携してパフォーマー事業を拡大し、クライアント企業とも協力してパフォーマー×ウエディングの企画コンテンツを提案する。
・パフォーマーを使った結婚式の余興や二次会での演出もプロデュースしていく。演出家の実績としてテレビ番組のパフォーマンス企画の演出や、フジテレビの夏イベント「お台場冒険王」や大手ゲーム会社のイベントの総合演出など。
・和のパフォーマンスと近未来パフォーマンスを融合させた新ジャンルかつオリジナルのパフォーマー・エンターテインメントを仕掛ける。
ウエディング関係のイベントに超絶オススメの「クリスタルパフォーマーMASAKI」のPRポイントを紹介
ウエディングの余興では昔からお笑い芸人やマジシャン、大道芸人の比率が多い。いわゆるスゴ技や神業を持ったステージ専門の超人系パフォーマーの需要はまだ少ない傾向にある。
弊社がオススメするCRYSTAL PERFORMER MASAKIは、
①コンタクトジャグリングなので道具を落とす失敗のリスク(縁起が悪い)がなく、神秘的な水晶玉を使った目を引く不思議なパフォーマンスなのインパクト抜群で縁起も良く華やかで印象に残る。
②海外からのオファーも多く世界チャンピオンの経歴とメジャーなテレビ番組にも多数出演する有名パフォーマーなので全国区の知名度がある。
③限られた狭いスペースでもダイナミックなショーができる。ステージの最小スペース縦1.5M×横1.5M、天井高2Mに対応可能。
④3Dプロジェクションマッピングの映像とクリスタル・パフォーマンスをコラボさせたアーティスティックな次世代のショータイムが可能。 ⑤プレステージブランドやセレブリティなパーティにも出演しているブランディング・パフォーマーなので、ブランド力も非常に高く著名人、有名人、芸能人のサプライズゲストにも最適。
ウエディングプランナーからの出演依頼もお待ちしております。
プロフィールこちら⇒http://www.chojinpro.co.jp/casting/contactjuggling
Comment : 0