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武田真治への挑戦状!【筋肉リズム体操テーマ曲♪Fight for Loveを完璧な腕立て伏せで音ハメしてみた】

2020-05-20

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コロナウイルスの影響で、国内の複数のスポーツジムでクラスターが発生し、いち早くスポーツジムが休業要請の対象になった事で、体を鍛える場を失った迷えるトレーニー達を中心に自宅で出来る自重トレーニングが注目されており、中でも自重トレの王道である”腕立て伏せ”が芸能人・海外セレブを中心に日本国内外のSNS上で流行っています。

日本初公開!メディシンボール腕立て伏せチャレンジ第一弾!
私も腕立てパフォーマーの先駆者として、日本では極めて珍しいメディシンボール3個を使った腕立て伏せで、武田真治さんの筋肉リズム体操テーマ曲♪Fight for Love♪フルバージョンのリズムに合わせてみました。
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~メディシンボール腕立て伏せチャレンジのルール~
①腕立てのフォーム【体は全体を通してまっすぐな体勢を保ち膝や腰を曲げない】
②腕立てのリズム【2秒に1回のテンポ(1秒で体を下げて1秒で体を上げる)】
③腕立ての可動域【腕を完全に立て完全に伏せる】
※メディシンボールの高さと平行の位置まで体を下げる。胸が床につかない「腕立て伏せかけ」にならない。
競技の場合⇒体を完全に伏せる為にメディシンボールの高さと平行の位置に押しボタンスイッチの胸付台を設置し一回ごとに胸でカウントする。

動画で使用した胸付台のサイズ 直径10㎝×高さ24㎝<ボタンスイッチ(赤)3mm下動>
メディシンボールのサイズ 直径24㎝(実寸23.7㎝)、重量5kg
※家にメディシンボールが無い場合は、バスケットボール、バレーボール、サッカーボール等で代用可能。空気をパンパンに入れて挑戦しよう。

注) 体を鍛えていない人は、3点のボール上に乗り腕立ての体勢すらまともに取る事が出来ない究極の体幹バランスと、つま先から手の平まで全身の筋持久力が必要な最高難度のプッシュアップなので、筋力の弱い人は絶対に真似しないようにしよう。
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高度な腕立てのトレーニングを積んでいた私ですらも、メディシンボール腕立ての初見(初チャレンジ)では、1分間に何回出来るかというルールで挑戦してみたが、3点のボール上でバランスが上手くとれず力の連動もままならず1分すらも耐えられなかったので想像以上の難しさに驚いた程だ。

30秒間、1分間、3分間など指定した時間で何回腕立て伏せが出来るかを競う制限時間内に自分のペースで行う腕立てよりも、2秒に1回、3秒に1回など一定のリズムやテンポに合わせてゆっくり行う腕立ての方が遥かに難しく乳酸性閾値にも早く到達する。

♪Fight for Loveメディシンボール腕立てチャレンジは、バランスが取りにくい上に、可動域はフルレンジ・プッシュアップ、さらに自分のペースで腕立てが出来ないので腕立ての上級者でないと1回もまともに出来ない。そんな最高難度の腕立て競技に武田真治さんにも挑戦してもらいたい。

■メディシンボール腕立て伏せは自宅にベンチプレスの器具が無い人にオススメのトレーニング法!
メディシンボール腕立ての最大の難しさはバランスが非常に取りにくい事にある。腕立ては床に手が完全に固定された状態で行うが、メディシンボール腕立ては不安定なボール上に手を置くので常にグラグラした体勢で腕立てを行う為に、バランスが安定せずベンチプレスでバーベルを支えている状態に近いので、負荷や動きがベンチプレスのモーションに近いのが特徴。

私の体感では、胸を手の平の位置(ボールの高さ)まで深く下げ、腕立てのスピードを速くしすぎずコントロールする事で体重8割の負荷は上半身にかかっているので、芸能界特技王決定戦TEPPENの競技ベンチプレス(体重8割のバーベル)の練習にはもってこいのトレーニングである。
自重トレを「初級者向け」で強度が足りないと甘く見ている本格的にジムで鍛えてきた人たちでも満足出来るチャレンジになるだろう。

バーベル44kgを109回ベンチプレスした世界記録保持者の武田真治さんにもFight for Love♪でメディシンボール腕立てが何回出来るか挑戦してもらいたい。

今日本で最も有名な腕立てプレイヤーは筋肉体操でブレイクした武田真治さんです。
TV番組の企画で腕立てのオリジナル競技で武田真治さんと腕立て対決するのが目下の野望です。
参考記事⇒http://chojinpro.co.jp/topics/performers/2103

武田真治さんへの挑戦状!
企画案【♪Fight for Love無限ループのリズムに合わせてメディシンボール腕立て伏せで、どちらが長く腕立てをし続けられるか耐久時間を競う腕立てサバイバル勝負!】
筋肉YouTuber、筋トレYouTuber、全国の腕立て自慢からの挑戦も待っているぞ!!

ちなみに動画をアップロードした今日2020年5月20日はTBS三色筋肉の収録日からちょうど20年にあたる。
収録場所は新宿パークタワー、最高気温18度、天気は☂で5月中旬とは思えない肌寒い1日だったのを覚えている。20年もの時を経て、未だ衰えを知らない黄金筋肉が再び脚光を浴びる日を信じて…

🔥コロナに負けるな!腕立て伏せ30秒チャレンジ-30 Second Push-Up Challengeの動画はこちら

🔥筋肉プロデューサー紹介
賀出泰崇(超人プロ所属)
マッスルミュージカル創設メンバーの経験を活かした”筋肉に特化した”演出とプロデュースに定評がある! 世界初プロの腕立てパフォーマーとして、30秒間腕立て102回や1時間連続腕立て3396回など数々の筋肉番組で衝撃の記録を打ちたてた芸能界最強の筋持久力を持つ伝説の筋肉タレントとしても知られる。
目下の目標は、腕立てのギネス世界記録挑戦と、芸能界特技王決定戦TEPPENベンチプレス企画への出場❗
💪公式プロフィール⇒http://www.chojinpro.co.jp/casting/extremepushup
💪日本タレント名鑑⇒https://www.vip-times.co.jp/?talent_id=M11-1248
💪SNS (Twitter @chojinpro)⇒https://twitter.com/chojinpro

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