ページトップへ

パフォーマー専門プロダクション | 超人プロ

パフォーマーサーチのお知らせバナー


ニュース&トピックス-News & Topics-

過去のニュース

ニュースアーカイブへのリンク

無観客イベントでの超人パフォーマーによるライブストリーミングパフォーマンス

2020-03-11

194Views

早いもので東日本大震災から9年も経ちました。
毎年3.11になると地震が発生した日の事を思い出します。

この日はちょうど、フジテレビの湾岸スタジオで「THEパフォーマンス営業部」という特番の収録日でした。
~出演パフォーマー~
KIMINOBU×勇武極め【和太鼓+ソーラン節】営業部員<柳原可奈子>
CONRO【ジャグリング】営業部員<ザブングル>
HINO FANTASY【一輪車】営業部員<矢口真里>
みっちゃん【縄跳び】※コーナー「NEXTパフォーマー」に動画出演
ニュース記事⇒http://www.chojinpro.co.jp/news/tv/110523.php
2011.3.11THEパフォーマンス営業部
地震発生の瞬間は、リハーサルの為、前室でデビルスティック超人CONROと番組のチーフプロデューサーの3人で話している最中に大きな揺れを感じて、これはヤバイと湾岸スタジオ横の公園広場に避難しました。
湾岸スタジオ前のビルが燃えて煙が出ていたのは衝撃でしたが当初はまさかあそこまでの被害になるとは誰も想定しておらず、状況を見て収録再開の予定でした。

しかし、湾岸スタジオ1Fに設置していた大型液晶テレビから流れてくる映像は衝撃的なもので、弊社がキャスティングしたパフォーマーの中には、中高生達もいたのでショックで泣く子もいました。
結局、収録延期になりお台場という地理もあり、交通網も遮断されパフォーマー、スタッフ共に動けず湾岸スタジオに泊まることを余儀なくされました。

パフォーマー達もこの日に照準を合わせて厳しい稽古をしていたので、やりきれない気持ちだったでしょう。
通常、パフォーマーがパフォーマンスする番組は、演技尺だけ合わせ個々の持ちネタそのまま披露出来るのがほとんどですが、この番組は演出家がいて、演出・構成・振付を決められるのが特徴です。
プロの手も加わるのでそのパフォーマンスショーの完成度は究極の域にまで高まります。
再収録は二ヶ月後の5月20日に決定し、6月7日無事にOA放送されました。

イベント自粛ムードの中、2ヶ月間の充電期間を経てリハーサルで力を爆発させた超人パフォーマー達の勇姿をご覧ください。

東日本大震災の影響で3月と4月は仕事量が激減。今ほどライブストリーミング配信が普及していなかったせいか無観客で行うイベントは少なくイベントの延期や中止が相次ぎました。
それでも地震が発生した2011年は、超人プロの歴史で最もTV出演本数が多かった1年で実に54番組にパフォーマーをキャスティング出来ました。
自粛ムードが収まってきた5月位から仕事量が元通りになりリバウンド効果なのか何故か5月だけでTV出演13本と増えた事に今でも驚いています。

2020年3月10日に大規模イベント自粛要請期間を10日間延長すると発表がありました。
東日本大震災時のエンタメ界全般の復興の兆しや自粛ムードが収まったのが5月頃からでした。
新型コロナウイルスの収束が二ヶ月以上に長引けば、エンタメ業界の損害は計り知れません。

新型コロナウイルスの感染拡大によって、プロ野球オープン戦や大相撲春場所は無観客になり、東京オリンピックも無観客試合になる可能性もあるとニューヨーク・タイムズが報道している。
パフォーマーはオーディエンスにショータイムを見せてこそ成り立つ職業です。
フリーランスで活動しているステージパフォーマー、ストリートパフォーマー(大道芸人)などもかなり影響が出ており、副業ではなく本業で活動しているパフォーマーは収入が無くなり困っていると聞きます。

打開策として例えば、YouTubeのストリーミング配信(生放送)で投げ銭機能「スパチャ(スーパーチャット)Super Chat」を利用して無観客で超人LIVEパフォーマンスを行うのも一つの手でインターネットライブ配信の会社とクライアント企業と超人プロの三者間でタイアップして無観客イベントでの超人パフォーマーによるライブストリーミングのパフォーマンスを配信するプロジェクトも考えています。

無観客イベントをライブ配信で検討中の企業やイベント会社、プロモーション会社からのオファーをお待ちしています。
弊社の日本最大級のパフォーマーネットワークで業界の垣根を越えて、憎いコロナを吹き飛ばすパフォーマンス効果の高い熱いスゴ技・神業パフォーマーを手配しステージ演出、プロデュースも承ります。
お問い合わせはこちら⇒http://chojinpro.co.jp/topics/contact

Tag: ,  ,  ,  ,  ,  ,  ,  ,  ,  ,  ,  ,  ,  ,  ,  ,  ,  ,  ,  ,  ,  ,  ,  ,  ,  ,  ,  ,  ,  ,  ,  ,  ,  ,  ,  ,  ,  ,  ,  ,  ,  ,  ,  ,  ,  ,  ,  ,  ,  ,  ,  ,  ,  ,  , 

Comment : 0

コメントを残す